北アルプス  白馬岳   日本百名山【45】



 登頂日: 2013/5/24
 天気 :晴れ / 気温:4℃〜13℃

 コース:

 5:30 駐車場 → 猿倉 → 6:40 白馬尻 → 6:45 大雪渓 9:45 → 11:20 白馬山荘 → 11:45 白馬岳 12:05 → 白馬山荘 → 大雪渓 → 白馬尻 → 猿倉 → 15:00 駐車場


 ※北→














日本百名山白馬岳へ登頂(≧▽≦)ノ




山頂からの景色は360度型 o(≧▽≦)o  南方、白馬三山、杓子岳、鎗岳





時計回りに景色をずらしていく。後立山連峰が続き、奥に前日歩いた立山など





南西には剱岳が聳える



西南に毛勝山





剱岳と毛勝山の間に白山が見える。





西側、直ぐ隣に旭岳。雪崩を起こしそう





南側には鉢ヶ岳など





南東方面





東方





もう一度白馬三山。いや最高





素晴らしい景色に別れを告げ、白馬山荘へ戻る。





コンコン、コンコン、何の音かと思ったら雷鳥が山荘の窓を突いている。





最初「中に入りてぇ〜よ」かと思ったが、どうやら窓ガラスに映った自分を
別の雷鳥だと思って突いているように思えた。





白馬山荘から下はいい塩梅に尻セード下山できそうだ(≧∀≦)/





尻セード下山

ウッヒョヒョ〜 (ノ≧▽≦)ノ

ん?尻セードすると雷鳥が後ろからついてくるぞ!?





その雷鳥は途中でハイマツの方に逸れて飛んで行った。





するとそのハイマツから雛鳥が出てきた。
なるほど、子供が襲われるかと思ってついてきたのね。 (^ω^ #)








引き続き、大雪渓を尻セードで下山

超気持ちいぃ(ノ≧▽≦)ノ













白馬尻小屋の採掘作業が行われていた。
何メートル下に埋まっているのだろうか。








登りは辛いけど下りは一瞬、 残雪の白馬岳、よい山行だった。 (^ω^*)



北アルプス 主稜線・常念・他 トップへ

  北アルプス 立山・後立山 トップへ

  日本百名山 トップへ

  ツチフォトトップへ









inserted by FC2 system