北アルプス  槍ヶ岳   日本百名山



 登山日: 2014/9/19-20 
 天気 :晴れ☀→☁   / 気温:14℃〜1℃

 コース
  1日目: 7:05 駐車場 → 新穂高温泉 → 穂高平小屋 → 白出 → 滝谷 → 槍平小屋(昼食) → 15:20 南岳テント場

  2日目: 6:00 南岳テント場 → 南岳 → 中岳 → 大喰岳 → 槍ヶ岳山荘 → 槍ヶ岳 → 槍ヶ岳山荘(昼食) → 飛騨乗越 → 穂高平小屋 → 滝谷 → 大門沢降下点 → 白出 → 穂高平小屋 → 15:40 駐車場 → 深山荘(入浴)

    ※←北










南岳小屋でテントの受付をした。

受付の子はかなりの美人。





テント場は暴風用の石が積んであり、地面は平に整地されていた。

またテントスペース一つ一つの距離も空いており、今まで利用した
テント場の中で最も良かったかも。





食糧はそこそこ積んできた。

今日のディナーはビールとワインを飲みながら、
ビーフシチューとハンバーグとパンにしよう♪





日が落ちてきた。テン窓からの景色(^ω^*)










食後。

この日は雲が多く諦めていたサンセットも拝めそうな雰囲気





いつものカメラは一瞬水没してしまい電源が入らなくなった・・
ので代わりにスマホのカメラで撮影。
画像センサーがショボイので、暗がりではノイズ、ピンボケが酷い。





おおおっ、空が真っ赤に染まってきた。こんな綺麗な夕日は久しぶりだ。





山小屋の従業員も出てきて写真を撮っていたので、ここまで赤く染まる空は
珍しいのだろう。





おーいぇー (*´∀`) 空が真っ赤に染まった。
カメラの電源が入らないのが悔やまれるが、目に焼き付けておこう。





翌朝

肝心な時に起動しなかったカメラだが一晩乾かして起動した。。



こちらは昨日は雲に隠れていた笠ヶ岳





南側に穂高連峰














テントをたたんで南岳小屋を出発。








→槍ヶ岳 続き








北アルプス 主稜線・常念・他 トップへ

  北アルプス 立山・後立山 トップへ

  日本百名山 トップへ

  ツチフォトトップへ









inserted by FC2 system