南アルプス深南  高塚山   日本三百名山



 登山日: 2016/7/17

 天気 : ☁ 時々☀   / 気温: 23℃〜20℃ 

 コース: 10:00 山伏段 → 蕎麦粒山 → 三合山 → 12:20 高塚山(昼食) → 三合山 → 蕎麦粒山 → 14:40 山伏段


   

   

 難易度: 初級 【体力:2 技術:2】 ※1   / 歩行時間: 4時間20分 ※2
お薦め度:★★




※1 参考までに→ツチフォト基準では上記難易度。

※2 コースタイム : 5時間5分









高塚山は、前々回は冬期に敗退、前回は大雨で敗退となったが、、
今回は3度目の正直となるだろうか。まあ夏だから問題なく登れると思うが。

まずはダートを暫く走る。





林道の途中にある水場





だだっ広い駐車場がある山伏段へ。





ハイキング開始





まずは蕎麦粒山へ





こちらは晴れているが、周囲は梅雨の空





蕎麦粒山を越えると緩やかな尾根が続く










何故か山頂まで1分の位置に指導票





先ほどの場所から1分弱で山頂へ。。何てことない里山だが、
3度目で漸く登頂できた。





復路





駐車場まであっという間に下山できた。





塩郷の吊り橋、道の駅 川根温泉に寄った後に駿府城跡へ





→駿府城公園へ(おまけ)








  南アルプス トップへ

  南アルプス深南部 トップへ

ツチフォトトップへ









inserted by FC2 system