天子山地  思親山   山梨百名山



 登頂日: 2013/1/4

 天気 :晴れ   / 気温:-4℃〜-6℃  

 コース: 7:20 登山口 → 7:55 思親山 8:10 → 8:30 登山口


 ※北→



 難易度  : 入門 【体力:1 技術:1】
 歩行時間 : 55分※1
 お薦め度 : ★★※2


※1 コースタイム : 1時間20分

※2 登り応えは全くないが、富士山へ眺望が良く、山頂部にはテーブル・ベンチがある。








山梨県南巨摩郡南部町にあり、天子山地に属する山梨百名山思親山へ登る。
登り応えは全くない山だが、富士山へ眺望が良い山だ。

登山口の駐車場から既に堂々とした富士山が望めた。





少し朝焼けしてきた。





登る前に既に満足な気持ちになってしまったが、思親山の山頂へも向かう。





40分足らずで山頂へ到着した。





切り開かれ、広々とした山頂にはベンチやテーブルが設置されている。





澄んだ空気の中、富士山を眺めながら朝食を頂いた♪こんな素晴らしい場所
なのにピクニックを楽しむ人は他に居らず、この場所を独占した。
まあ人が居ないのもそのはず、明け方である現在の気温は氷点下5度 (^_^;)
ランチに人が来るかな。





今日はこの後もう一座、篠井山に登る。








天子山地・身延山地エリア トップへ

山梨百名山 トップへ

ツチフォトトップへ









inserted by FC2 system