表妙義縦走 白雲山 金洞山



 登山日  : 2015/6/13

 天気   : ☀   / 気温: 21℃〜27℃

 コース  : 7:50 妙義神社 駐車場 → 8:00 登山口 → 奥の院 → 見晴 → 玉石 → 大のぞき → 天狗岳 → 相馬岳 → バラ尾根(昼食) → 堀切 → 鷹戻しの頭 → 東岳 → 中之岳 → 中間道 → 16:00 妙義神社 駐車場

 ※↑北   黄色は前回のログ、赤が今回のログ












    →最初のページへ戻る










堀切の先より鎖が続く





鷹戻し方面へ





追加の看板





如何に妙義山と言えど、一般登山道でハーネス装着は恥ずかしかったので
今回は簡易ハーネス(スリング数本とカラビナ)を忍ばせて持ってきた。
足がつったりしたら、これで休憩しよう。





鷹戻しが見えてきた♪





麓の鎖り場





連結された梯子





ここから鎖の連続





はい。





とにかく鎖が続く。





スタンスが乏しく、バンクになっている箇所は
エイドクライミング状態。





こちら右手の方向。( ゚∀)ノ








まだまだ続く。










鷹戻しの鎖区間は長いので背筋力と握力が必要。
自信のない方はザイルとハーネスによる確保を。(妙義山の滑落事故は持久力
の無い方
が鎖を放してしまい滑落してしまうケースが多いとの事。)





鷹戻しの頭へ。長いようであっという間にも感じた。





金洞山の楽しい岩場はまだまだ続く(^ω^*) ♪





いきなり絶壁、ここを下るのか!?
と思ったら横に普通に下れる道があった





先ほどの箇所から少し進むと二段ルンゼの下りが現れた。

世間的には本コースで一番怖い場所は鷹戻しだと言われているが
核心部はここの下りだと思っている。

鎖でガチガチだな。





ルンゼと言っても体を入れるスペースは殆どない。





ここは鎖かないと下るのは無理だ。
背筋力と腕力も使って下った。









→妙義山 金洞山 続き








妙義山 トップへ

ツチフォトトップへ









inserted by FC2 system