表妙義縦走 白雲山 金洞山



 登山日  : 2015/6/13

 天気   : ☀   / 気温: 21℃〜27℃

 コース  : 7:50 妙義神社 駐車場 → 8:00 登山口 → 奥の院 → 見晴 → 玉石 → 大のぞき → 天狗岳 → 相馬岳 → バラ尾根(昼食) → 堀切 → 鷹戻しの頭 → 東岳 → 中之岳 → 中間道 → 16:00 妙義神社 駐車場

 ※↑北   黄色は前回のログ、赤が今回のログ







    →前のページへ戻る












二段ルンゼを下だった。






ルンゼを下だった先に、手元の地図には記載がない中間道へ抜ける
エスケープルーがあった。(エスケープルートも鎖だけど)





東岳への登りの最中に鷹戻し頭方面を振り返る。





下った所に線を引いてみたがこんな感じ。





続いて東岳へ向かう。





東岳へ





麓に見えるのは中間道にある大砲岩。
あちらも楽しそうだ、今度登ってみよう♪







東岳を下る。





東岳の下りも中々スリリング。
再び線を引くとこんな感じ。





次いで痩せた尾根を登り、コブ岩を越えて、中ノ岳へと向かう。

コブ岩までのルートを黄色線で引いた。





中ノ岳までのルートはこのような感じ。





まずはコブ岩へ

>



コブ岩から中ノ岳方面への景色






中ノ岳方面へ向かう。

>



鎖だらけのルート

>



中ノ岳へ到着

山頂で景色を眺めていたら、下から太い腕のお兄さんが勢いよく登って来た
と思ったら、知り合いのRさんであった。
妙義へ行くというSNS情報を読んでわざわざ会いにきてくれたらしい。





15分くらい話しした後、反対から来られたので、それぞれ下山したら
麓で会おうという約束をし、先へ進んだ。





中ノ岳の下りも二段ルンゼに負けないくらいの高低差と斜度がある。





降りてきたところを振り返る





ここを下れば中間道と合流する。





中間道へでた。





第四石門へ





大砲岩










中間道歩きも中々楽しい。











水量の少ない大黒滝






このあとRさんと地ビールで一杯やり、
楽しいひと時を過ごさせて頂きました。





妙義山 トップへ

ツチフォトトップへ









inserted by FC2 system