表妙義縦走【逆走】 白雲山 金洞山



登山日  : 2015/7/11 

天気   : ☀   / 気温: 22℃〜28℃

コース  :

   9:30 中ノ岳駐車場 → 9:35 登山口 → 第二石門 → 中ノ岳 → 10:50 東岳 11:30 → 鷹戻し頭 → 堀切 → バラ尾根 → 相馬岳 → 天狗岳 → 大のぞき → 玉石 → 見晴 → 奥の院 → 中間道 → 18:00 駐車場

 ※↑北   黄色は前回までのログ、赤が今回のログ







    →前のページへ戻る










見晴らしの良い別のピークを探し、崖の淵に腰を下ろして
(落ちないように気を付けながら)昼食を頂く事にした。

ランチを頂きながら空を見上げると、
パラグライダーが飛んでいるのが見えた。






そして鷹が数匹飛んでいるのも確認。

鷹がパラグライダーに突っ込んで行くなんて事はないのかな?
パラグライダーの方は怖くないのかな、或いはそれが楽しいとか?




なんてパラグライダーの方を心配いていると、この後
鷹が自分の後方から脇をかすめて飛んでいった (´Д`;)


弁当を狙ったのか、偶々横を通過しただけなのか、或いは人間を突き落として
食べようとしたなんて事は!?赤枠の点が、その鷹の写真。




この後、崖の淵に座るのを止め、食事を終わらせた。






昼食後、縦走を再開





鎖を降下中、空上を見上げると先ほどのパラグライダーが
飛んでいるのが見えた。





幾つかの鎖場をクリア。
(どれも同じ写真に見えてきた。)










見晴の下りへ。

こちらも下を見ながら下降する事になるので、登ってくる時より高度感を
味わえて楽しい。先ほど今回の周り方の方が簡単かもしれないと書いたが
高度感に関していうと今回のルートの方がかなり感じられた。





奥の院の下り。こちらはの下りも濡れている部分に気を付けて下った。





奥の院から先は比較的容易な中間道(一般道)となるが、鎖場は続く。





黒滝。いつもより水量が多く見える。





中間道の中間地点。

妙義神社から中ノ岳神社方面への中間道は上り坂になっているため
逆回りだと後半の疲れた体に堪えるが、





西日に照らされ始めた白雲山を見て少し癒された。





ここの駐車場は18時閉門であったがギリギリ間に合った。
自分以外の車も残っていたが、大丈夫だっただろうか。




縦走する時はもう少し早く来よう。。
しかし今回も楽しい山行でした。




妙義山 トップへ

ツチフォトトップへ









inserted by FC2 system