北アルプス  針ノ木岳   日本二百名山



 登山日: 2015/10/10

 天気 : ☀〜☁   / 気温: 15℃〜2℃

 コース: 5:30 扇沢無料駐車場 → 登山口 → 大沢小屋 → 針ノ木雪渓 → 8:50 針ノ木峠(昼食) → 9:55 蓮華岳 → 針ノ木峠 → 11:30 針ノ木岳(撮影見学)12:37 → 針ノ木峠 → 針ノ木雪渓 → 大沢小屋 → 15:00 駐車場


 ※↓北




    このページは →蓮華岳 の続です。










蓮華岳の山頂から針ノ木峠まで一度引きかえす。





針ノ木峠から針ノ木岳までは、少しガレた尾根を緩やかに登って行く。





ん?ハンディーカメラを持った、歩くのがヤバいくらい速いお兄さん
(どこかで見たことのある顔)に抜かれたと思ったら、






今度はもっと見覚えのあるお兄さんが、後から登ってきた。
グレートトラバースの田中陽希さんや。おおっΣ(・□・;)!!






おお、テレビで見るより凄い身のこなし。(≧□≦*)ノ
こりゃ追いかけてみるか。(駅伝の少年状態ww)





歩くの超はえぇ〜。ついて行くのは大変。
ずっとこのペースで歩いているのは流石だが、



もっと凄いと思ったのが、前へ行ったり、後ろに回ったり動き回っている
カメラさんの方かもしれない。身のこなしが凄すぎる。
そうだ、あのカメラマンは山岳カメラマン駒井さんだ。

山頂に遅れて追いついた。(さっきから勝手に写真撮ってすみません)
山頂には事前に待ち構えていたと思われる登山客の方も4名居られた。





いつもこんな感じで撮ってるんだな。
スタッフは後から到着した2名を加え計3名。



北アルプス、日本アルプスの縦走もほぼ終わりらしく
どのような山行だったか振り返えられている。
左がカメラマンの駒井さんで、右が陽希さん

随分長いこと語られている。放送では感想を語っているシーンは長くで10秒
程度だと思うが、殆どカットされているという事だな。。





コメントを撮った後は、いろいろな角度で
山と陽希さんを撮影していた。





おっ、これはもしや(゚Д゚)





ドローン(マルチコプター)撮影や〜
風が強くても飛ぶんだなー。





と思われたが、ドローンは風に流されてしまい
空撮は中止に ( ̄◇ ̄;)





結局固定カメラで撮影再開となった。
黒部湖を眺める陽希さん を色々な角度で撮影されていた。






「フォーー、サイコー!!」と大声で叫ばれているシーン。




このあと握手をして頂きました。


1時間以上にものぼる山頂撮影の後、物凄い速さで下って行かれた。
('〇';)登りより下りが更にはぇー








おっと、自分も記念撮影をしなくては。

西方の黒部湖











こっちはスバリ岳へ向かう稜線






山頂に1時間以上滞在した後、自分も下山した。






コースタイム11時間半の日帰り山行であったが、
疲れを全く感じず下山できた。





下山後は、針ノ木岳山頂の撮影中に仲良くなった方と
「昭和軒」で特大カツ定食を頂いた。撮影やグレートトラバースの
感想などを語り合い、この山行を締めくくりました。








北アルプス 主稜線・常念・他 トップへ

  北アルプス 立山・後立山 トップへ

  ツチフォトトップへ









inserted by FC2 system